定例勉強会のお知らせ→定員に達したため受付終了しました!
定例となっております勉強会ですが、今回は下記のようなテーマで実施します。
意思決定支援という言葉はPACガーディアンズにとっても重要ですが、しかしわかりにくい、あるいは語る人によっていろいろ違いがあるように思えます。
また安易に用いれば、かえって不利益を被ることもあるかもしれません。
成年後見は意思決定支援なのでしょうか。
意思決定を支援するとは、実際には何をすることなのでしょうか。
「この人の気持ちは私が一番良くわかる」という人がいればよいのでしょうか。
いつもそばにいる人の、良い点と気をつける点は何なのでしょうか。
そのようなことについて、考える機会としたいと思います。
どうぞご参加くださいますようお願い致します。
******************************************************
日時 平成26年5月17日(土) 午後2時~4時
会場 市川教育会館3F多目的ホール
市川市南八幡1-10-19
TEL.047-422-3708
講師 名川 勝 筑波大学大学院総合科学研究科障害科学専攻
テーマ 「知的障害のある人の成年後見と意思決定支援」
参加費 500円(当日受付にて申し受けます)
※賛助会員無料(当日、入会できます)
お申し込みはEメール(info@pacg.jp)で、または申込書(←こちらをクリック)にご記
入のうえ、切らずにFAX(047-407-4860)でお送りください。